アイホンのバッテリーを交換した

アイホンのバッテリーの容量を見るには

「設定」⇒「バッテリー」で見ることができる。



 自分の場合には80%を切って「79%」になっている。

最近は朝・満充電にしても夕方には

また充電しなくてはならない状態になっていた。

4年も使っているし・・そろそろ交換の時期。

 

そこでアップルの専門修理店へ行って

アイホンを見せると「このスマホはアップルストアーから

直接買ったものですね」

全部素性がわかっている。

おみそれしました・・その通りですお縄を頂戴・・。

多分シリアルナンバーから

分かったんじゃないかと思うけど?。

気持ちが悪いね。

 

1時間かかって取り換えてもらって9,800円也

3月からは+3,000円値上げになるそうです。

 今日やっておいてよかった。

 

本当は買い換えればいいが

15万円じゃ・・14万円くらい軍資金が足りない。


※最近の新しいアイホンは自分でバッテリーが

交換できるキットがあるらしい。※


ついでに・・回らない寿司を食べてきた


 

 


このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた