クジラは海に戻った



昨日、 大坂の淀川に現れた「クジラ」は焼却ではなくて

海に戻す作業をしていた。

この様子をテレビで見ていたら

あの大きな作業船・・

沖に出たら

もう一度クジラをクレーンか何かで

持ちあげて海に入れるのかな

と思っていたら底が開いてそのまま海へ戻していた。

 

あの底が開く作業船は見たことがない。

何に使うために作った船なんだろうか。

ネットで調べても作業船のことは見当たらなかった。

 

自分で推察するに砂利か何か運ぶときに使うのかな

と思っている。

海の砂を回収して必要なところでまで運んで

底を開いて投入する。

こういう時に使う船だろうか。

よくわからないね。

 

迷い込んだクジラを海に戻すという

おもしろい作業を見られた。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた