早いけど確定申告を提出しておいた・・

 源泉徴収票がそろったので確定申告やってみた。

はたして税金の

戻りがあるかどうか・・。

 

試算した結果

わずかだけど「戻り」があるようです。

年金額に対して収めた所得税が多かったということ。

少ないけど権利だから早速「e-Tax」で申告しておいた。

 

今年の確定申告をやってみて・・

マイナポータルと e-Tax を連携させると

操作途中で何回かマイナポータルの数字を使用しますか

ということがあったので

マイナポータルからのデータをそのまま確定申告に

利用できるみたい。


申告に間違いがあれば・・

税務署から何か言ってくるでしょう。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた