昨日千秋楽だった大相撲初場所は貴景勝が優勝した

 横綱が休場で貴景勝が一人大関で「よく頑張った」

先場所も3人による決定戦で、惜しくも優勝を逃したが

今場所は見事な優勝だった。



 またお金の話になるが今場所の「懸賞金」は

全体で1817あったという。

1本1万円としても1817万円。

本当の中身は7万円で力士に入るのは3万円だという。

貴景勝が優勝した時には・大体20センチくらいの厚さの

懸賞金をもらっていた。

 「ゴッツアンです」という感じ。

頑張ったんだから・・

それくらいのお金をもらって当然だね。

 

十両の「朝乃山」も141敗でお見事「優勝」。

来場所幕内に返り咲きかな??

 

貴景勝と朝乃山が優勝して何もいうことなし

今場所は見どころが随分あった。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた