Amazonプライムビデオで「生きる」という映画を見ていた

この映画は1956年の黒澤明監督の作品で

志村喬が主演している。

随分古い映画で自分も以前に見ている。

白黒でワイドでないので両サイドが余っている。

 

30年間無欠勤の市役所の市民課長が癌に侵されて

いることを知って

自分が今までやってきたことを反省し

残りの人生を市民から陳情の公園を作ることに

奔走したという筋書き。

 

志村喬はいい演技をするね。

市民課長を演じきっている。

ラストシーンで

完成した公園のブランコに乗って「ゴンドラの歌」を

歌うシーンは前回見た時を思い出したね。

感動作品だった・・何回見てもいい。

 

ゴンドラの歌

いのち短し、恋せよ乙女

赤い唇、あせぬ間に。


400円で見られる


 

 


このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた