節電要請にどうこたえるか

今冬は「節電してください」という要請がある。

自分も要請に応えてキャンペーンに応募していて

電気をお願いしている「東京ガス」から

毎日のように連絡が入る。

 




 これを見ると24時間毎日節電するのではなくて

この日の何時から何時まで「節電」してください

ということらしい。



 いまいちこのシステムがわかってないが

ま~その時間にはなるべく節電しましょう。


よく考えたら・・家を留守にするのが一番いいんじゃないの。

例えば図書館で過ごす、買い物でデパートをウロウロ、

映画を見に行くなど

自分のエアコンでなく、人のエアコンを

利用すれば節約になる

 

人の「ふ〇〇し」で相撲をとればいいんだ。

病院に行くときは

じっくり長く病院で過ごそうじゃないか。

なんなら入院すれば・ものすごく節電になる。

 





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた