防犯グッズをそろえよう

最近凶悪な事件が起きているので

自衛手段の防犯グッズを集めてみた。

防犯カメラ

窓ガラスに張り付けて衝撃でアラームが鳴る

硝子に張り付けて割れにくくする

玄関先に置いておく「催涙スプレー」

色んな防犯グッズがあるけど自分が持っているのは

室内用の「防犯カメラ」だけ。

このカメラはスマホからも確認できるので

外出先でも様子を確認できる。

海外からも様子がわかった。

よく犬を飼っている方が使っているようです。



でも・・いきなり侵入されたら

防犯グッズをそろえていても防ぎきれない。

日本は治安がいいと思っていたけど・・・。

子供用の防犯ブザーだけ購入








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた