今月分の電気代金の明細がポストに入っていた

 今月は寒い日も多くニュースでも電気代金が

2倍になったとか3倍になったとか

言っていたので心配していた。


成績表を見ると

使用量は前年同月比で 289kwh も減っているが

金額的には 3,000円 くらい高くなっている。


使用量はずいぶん減っていて

その気になれば減るもんだな~。

昨年は加湿器を3台とか動かしていたからね。

いかに無駄に電気を使っていたかだ・・。


頑張って無理のない範囲節電したけど

値上がり幅には追い付かなかった。


5万円にならなくてよかった。









このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた