近所のクリニック ⇒ 薬局 ⇒ 筋トレ

 1回の血圧の薬をもらいに近くのクリニックへ行ってきた。

診察はいつもどおり

「体調はどうですか、いつもの薬を出しておきます」

常連だから「いつものやつ」で用が足りる。

今回は採血があって・・

いつも採ってもらっている看護師さんが休みなので

「大丈夫か、俺の血は採りずらいよ」と思いつつ

1回目は初めての看護師さんで失敗。

次に大先生。

「血管が細くてどこにあるんだか、わからないよ」

と言いながらも、さすが先生だね・・鉱脈に当たったよ。

無事に定量採れたようです。



処方してもらった薬をもらいに薬局へ。

薬剤師から

「今日は採血とかありました?」

「はい次回に結果が出ます」

こういう会話をしなければならない。

薬剤師さんも服薬指導するから

やたら突っ込んでくる。

オンラインで

自宅に薬を届けてくれるサービスもあるらしいので

そちらの方がいいもしれない。

 

その後・・

久しぶりに「筋トレ」に行って汗を流してきた。


今日も出かける用事があった・・今日用(教養)だ。


 

 




このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた