大晦日に録画してそのままにしておいた紅白歌合戦

時間があったので見てみたところソロ歌手が少なくて

&踊りのグループ」が多かったように思った。

ダンスがうまいね。

あのキレキレのダンスは素晴らしい。

よくあんなに体が動くもんだと感心したり。


 最近の歌はよくわからないので早送りして見ていたが

松任谷由美が出場したころから

一人で歌う場面が多くなったのでゆっくり見ていた。

松任谷由実の「卒業写真」という歌や

玉置浩二&安全地帯の歌はよかった。

加山雄三がこの紅白で引退であったり

桑田佳祐や野口五郎など同年の歌手が集まっての

演奏や歌もあって話題性もあった。


石川さゆりは出ていたが

森進一、五木ひろし、吉幾三など

口ずさんでいた昭和を彩った歌手が少ない。

そういう歌手が出てないのは寂しいね。


全部の年代をカバーするのは難しいだろう。

 






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた