交通事故の示談が成立した

昨年9月に 相手方の信号無視で交通事故にあったが

5か月かかってやっと解決した。

 

1000の過失割合なので自分の保険会社は

表に出てこないで

ヘルプセンターで交渉のやり方を教えてもらいながら

の交渉だった。

自分は素人・相手は保険会社のプロだから

かなうわけがない。

加害者も自分も保険会社にお願いしたが

「もうこれ以上出ませんよ」の一点張り。

 

そこで弁護士特約で弁護士にお願いしたところ

希望通りの額が提示されて解決に至ったというところ。

弁護士にも得意不得意の分野があると思うが

今回の弁護士は優秀だったね。


どのように示談を進めたか

はっきりわからないが

感謝、感謝だね。

 

さすが弁護士というところ・・。

 

「弁護士特約」に入っていてよかった。






 

 

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた