中国のEVが押し寄せてきた

 電気自動車は

世界的に見ると売り上げ1番は「テスラ」、

2番は中国の「BYD」だという。

 

そのBYDが日本に店舗を構えて

売り出すということ。

いよいよ中国が車両価格を抑えて乗り込んできたぞ。

迎え撃つ日本勢どうする・・。

 

日産はEVに早くから取り組んでいて日本では一番かな~。

サクラという名前の軽、リーフ、アリアというEVも

売り出している。

 

トヨタは 水素自動車+EV でしょうか。

EVだけにこだわらない・・トヨタの戦略だね。

中国のEVにどのように立ち向かうのだろうか。


ソニーとホンダが共同で作った電気自動車も

おもしろそうだね。

エンターテイメントを売りにしているらしい。

 

日本の基幹産業大丈夫かどう迎え撃つ。

 

・・てなこと空想で思っています。





 

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた