今年は「鳥」を撮る機会がなかった

散歩している公園に「カワセミ」が現れたのは

今年は2度だけだった。

一度は望遠の効いたカメラだったので何とか撮れたが

他はスマホだけだったので

遠くにいるカワセミ君はうまく撮れなかった。

去年は結構姿を出してくれたのにね。

 

白鳥ポイントにも行かなかったし

梅の木の「メジロ」も現れなかった。


どこか・・野鳥観察ができるところへ出かけて

じっくり時間をかけないと

いい写真が撮れない。

 

凝る人は何時間もかけて

チャンスをうかがっているみたいだけど

自分はただ通り過ぎて・・

そういうチャンスがあれば

撮るけど・・

心構えが大切だな。

 

鳥が現れないなら「花」にしよう。

これから「桜」が盛りになるから・・

そちらの方にシフトチェンジするしかない

 

暇だから・・

てなことを考えたりしている。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた