月1回の高血圧の薬をもらってきた

 前月に採血したのでその結果発表も

聞いてきた。

 

今回も空腹時血糖と中性脂肪の値に「H」が付いていて

要注意ということだ。

HはHighの略であります。

毎回同じ結果で・・会話としては

「お酒は飲みますか」

「焼酎を炭酸で薄めて毎日飲んでいます」

「量は??」

1.8Lの焼酎が約10日くらいで空っぽになります。」

「そんなに多い量ではないが「休肝日」を

設けた方がいいかもそれない」

 

もう何回も同じ会話なので「はいわかりました」

の返事だね。

返事をしないと「処方箋」を書いてもらえないから

しょうがない。

 

薬局でもいつもの薬を出してもらって

薬剤師から服薬指導・・これも同じこと。

 

これで1か月医者に行かなくて済むよ。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた