WBC・・とうとう Japan が優勝した

日本中が注目しているWBCで日本が優勝したので

他の投稿から急遽・感想文を投稿しょう。

 

準決勝から僅差の勝負で

我慢比べのような、しびれる試合が続いていたので

見ている方も手に汗を握ってみていた。

本日は朝8時ごろから12時まで

テレビにかじりついて応援していた。

優勝の瞬間は「やったー」という感じだ。




 今回の大会を見て個人的に総括すると

やはり投手陣の頑張りがあって優勝できた

と思うな。

若くて生きのいい投手陣で

全試合を通じてあまり点を取られなかった。


決勝戦では

アメリカの選手は結構速い球を打つ選手が沢山いて

正統派はどうかなと思っていたが

7人投げたピッチャーはそれぞれの特徴を生かして

最少失点の2点に抑えた。

 

攻撃陣では外国人に負けないような大きなホームランを

かっ飛ばしていた。

4番の吉田、5番の村上、5番の岡本などがすごかったね。

日本人も遠くへ飛ばす力を付けていた。

 

でも一番の功労者はなんといっても「大谷」選手だね。

打って、投げて、走って・・フル回転だった。

MVPは当然だね。


優勝賞金は  

100万ドル・・1億3,500万円

一次リーグを含めると3倍くらいになる




このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた