桜観戦ツアー ~その1

 ツアー旅行から

帰ってきたので・・記録に残しておこう。


当日は大宮駅の屋上駐車場に車を停めて

新幹線ホームへ。


東京駅出発で大宮駅から途中乗車する人も多くいるので

待合室で待っている間も

もしかしたらこの人はツアーの同行者ではないか??。

近くを通る人のモニタリング。


東北新幹線

新幹線の決められた6号車に乗り込んで

指定された席に座る。

暫くして先日電話をくれた添乗員が来て

身分証明書とコロナワクチン接種証明を見せる。

今回のツアー参加者は19人で結構な人が増えている。

1時間で「郡山駅」へ到着。


バスに乗り込む

駅から専用バスで90分かけて

日中線」のシダレサクラが咲いている場所へ。

ここの桜は散りかかっていたが・・

まだ見られる状態。

見物客も多くいて1000本のしだれ桜並木を満喫した。

日中線の跡地を遊歩道として3㎞にわたり

整備されている。


日中線しだれ桜並木
日中線しだれ桜並木
日中線しだれ桜並木
日中線しだれ桜並木

今日の見学はここの桜だけで

裏磐梯檜原湖のレイクリゾートホテルへ・・。

このホテルは規模が半端ない大きさ。

北海道に行った時にも大きなホテルがあったが

負けないくらいの大きさ。

あてがわれた部屋までロビーから随分歩かされた。



ディナーはバイキング



 

 





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた