桜観戦ツアー ~その3

 三春の滝桜の「葉桜」を見物した後は

合戦場のしだれ桜」の見学に。

 

合戦場については添乗員の説明では

平安時代に源義家と安倍兄弟が戦ったという

伝説があるらしい。

平安時代ね・・学校で習ったことがあった。

その合戦場にある2本のしだれ桜のことで

三春の滝桜の孫桜と言われている。

孫だから180年くらいの若いベニシダザクラ。


合戦場のしだれ桜・空が暗い



ここの桜も見事に散って「葉桜」になっていた。

アオアオとした桜を見ただけ。

 

今回は日中線の桜、観音寺川の桜、

三春の桜、合戦場の桜と

4か所を見て回ったが22敗。

どうなんだろう・・よかったのかな??。

桜が早く散ったのは陽気のせいで

誰も悪くない。


郡山の駅

旅行の反省点は大宮駅の屋上駐車場が

2日間停めただけで 8300円 も取られて・・随分高かったこと。

自宅から「GOタクシー」の方がよかったかもしれない。



 



このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた