綾小路きみまろの「爆笑スーパーライブ2023」 に行ってきた

 地元の市民会館で開催されるというので

申し込んでおいたものだ。

 

市民会館も最近移転して新築したばかりで

名前も「 Rai Boc Hall 」という横文字になっていた。

一度は入ってみたいと思っていた。

大宮駅から3分ほどの駅近の場所で

大ホールは1400人収容できる。




場内は「撮影禁止」でプラカードをもって規制している。

そのプラカードを撮影していいか・・と聞いたところ

「ダメ」。


 14時から1時間強の毒舌漫談を聞いて

相変わらず「あれから40年」を話すのかと思ったら

一度も口にしなかった。

新しいネタを仕込んだみたい。

 

綾小路さんも72歳になったんだって。

1時間しゃべっていると疲れると

いうようなこともネタにしていた。


1時間を過ぎたころ

観客席にいた女性が「花束と紙袋」をもって

ステージ裾からお土産を渡していた。

彼のフォンだろうね・・彼も喜んでネタにしていた。

昔流に言えば「おひねり」。

正式には割りばしに紙幣を挟んで渡すんだけどね。

古いね・・あっはっは。


*********

 

「化粧しているのに何できれいにならないんだ」

「結婚したての頃、貴女の瞳は彼のことしか映らない」

貴女にもそういう時があったのです。

面影はないですが。

「かつら」をとるのはパンツを脱ぐより恥ずかしい。


*********

 

相変わらず面白くて笑ってばかりだった。

頭を空っぽにして聞くというのは・・

たまにいいね。一票だ。


500円のせんべいを買ってきた





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた