大相撲の5月場所は熱戦で終盤に・・

 木曜日現在で横綱・照ノ富士が1敗で先頭に立っている。

2敗で朝乃山と関脇・霧馬山が2敗で続いている。

 

横綱が先頭に立っていると場所が締まるね。

誰が優勝するのだろうか・・楽しみだ。

 

先日、湘南と熱海で熱海が勝ったとテレビで言っていたが

何の話だか・・。

よく聞いたら十両で四股名が「熱海富士」という力士と

「湘南の海」という力士がいて

直接の対戦だったらしい。

この四股名を聞いて・・すぐにどこの出身だか

すぐにわかる。・・

勘違いするような素晴らしい名前だ。



最近は
十両の取り組みも見ていて

若い「落合」という力士が髷(まげ)も結えない状態で

今場所も優勝戦線にいる。

このような若い力士が出てくると

もっともっと大相撲も面白くなる。

 

また幕内では「北青鵬」という力士が有望だ。

身長が2m以上あるのでおおきな力士が多い中でも

一つ頭が抜けている。

非常に力強い相撲を取るね。

右上手を引いたら腰が軽いじゃなくて重くて

なかなか動かない。

非常に希望が持てる力士だ。


大関、横綱を目指すような力士だな~。

しばらくしたらその位置にいるんじゃないの。

 

いずれにしても「大相撲」も面白い。

 

 




このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた