第6回目のコロナワクチンを接種してきた

今回の会場はいつも高血圧を診てもらっている

近くのクリニックにした。


行ってみたら大変混んでいる。

小さいクリニックなので座る席がないほどの混み具合。

 

来ているお客さんの半分は診察でなくて

ワクチンの接種かもしれない。

ワクチン接種なので10人くらいが一度に呼ばれて

先生から「今日は熱はないですね。いつも通りですね」

の声掛けだけで注射を打たれた。

15分ほど待合室で待機してご帰宅。




今回は65歳以上、基礎疾患のある人が対象なのに

これだけワクチンを打つ人がいるとは思わなかった。


クリニックも随分手数料が入るんだろうな

・・てなことを考えたりしていた。

 

とにかく5回目が昨年の11月で

薬(やく)の効き目が消えかけているから

打っておいて・よかったのだろうな。

打たない人も沢山いるだろうな。

 


 



このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた