AIで翻訳してみた

 チャットGPTは文章を作ってくれたりして

便利な機能だけど「翻訳」もできるらしい。

 

翻訳と言えば「グーグル翻訳」も強力で

海外旅行に行った時には重宝して使っていた。

 

それではチャットGPTとグーグル翻訳は

どのように翻訳してくれるか

同じ文章で試してみた。


グーグル翻訳



チャットGPT


大体同じように翻訳しているが

民主主義は脆弱です と 民主主義は壊れやすい

ちょっと違うけど意味は同じだから

優劣はつけられない。


AIの活用はチャットGPTだけでなくて

グーグルでも「Bard」を

電気自動車の社長も新会社を作っているようで・・

使う側からすれば

選択肢がもっと広がるかもしれない。









このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた