グーグルの会話型AIサービス「Bard」

 会話に自動的に答えてくれるAIサービスは

「チャットGPT」が先行して話題になっているが

グーグルが試験的に始めた「Bard」も日本語対応になった。

 

これを使うには

https://bard.google.com/

にアクセスすればIDやパスワードが不要で 

すぐ使用できる。

 

最初だけ「同意する」の手間があるが

簡単なので誰にでもできる。




さすがのグーグルでも開発途上のために

「試験運用中のサービス」と書いてあって

必ずしも正解ではないということも書いてある。


 



質問の方法は「チャットGPT」とほぼ同じで

グーグルの場合はマイクマークがあるので

声でも入力ができる。


巨人の優勝の可能性を聞いてみた




「優勝」と回答してくれた。

しかし不正確なところもありそうだ。あっはっは。


上の回答で「山口俊」はもう引退してるからね。

AIには常に新しい情報を教えなければ・・。


回答してくれた文面

Gメールの下書きや

グーグルドライブのドキュメントに

保存できるようです。


いよいよグーグルもAIに参入してきたぞ。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた