「富岡シャクヤク園」へ行ってきた

今朝の天気予報を群馬の「富岡シャクヤク園」

というところから放送していた。

 

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」

のシャクヤク。

立っても座っても素晴らしい美人の

たとえでよく使われている花だ。


どうもあのテレビの予報官がしゃべっていると

行きたくなっちゃうんだよね。

連休も終了したので見に行ってきた。

 

シャクヤク園

多分地元の人が手作りで作ったんだろうね。

置いてある椅子などは手作り感が十分あった。

 

入場料は500円だけどチケットを購入するのではなく

箱が置いてあるのでそこへ入れるだけ。

黙って入ってもわからないくらい。

 

5000株のシャクヤクがあるという事を聞いていたが

色が何色もあり・・大勢のお客さんが見に来ていた。

シャクヤク園に「いいね」1票だ。


















このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた