空き巣が入ったか??・・

 先日、警察の車が隣家の前で止まって

お巡りさんが隣家へ入っていった。

 暫くして、もう一人白いバイクに乗った

お巡りさんも来た。


う~~ん。おかしいな。

お巡りさんに「何かありましたか

と聞いたところ「それを調べるためにきました」

 

そうだよね・・べらべら俺に言うわけがない。

隣家の住人は高齢の女性が一人で住んでいたが

2年くらい前に救急車で運ばれてから

病院に入っているらしい。

 

その間ず~っと、空き家になっていて

自分も「ずいぶん物騒だな」と思っていたが

やはりね「多分、花粉」じゃなくて「多分、空き巣」




住んでいた高齢者の知り合いが

来てみたら雨戸が開いたままだったようだ。

 

お巡りさんは全部で3人来て

鑑識のようなこともやっていた。

 

安全な国と言われているけど

この家は留守だな

と観察している人もいるかもしれない。


 危ない危ない・・。





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた