徘徊してきた・・

都内の某所へ出かけてきた

徘徊と言った方がいいかもしれない。


某所とは子供のころ遊んだ場所で

 もう半世紀以上も立ち寄って

いなかったところだ。


当時の自宅は

取り壊されて違う家が建っていた。

家の前の細い道はそのままで

子供のころの記憶は鮮明だね。




道をたどって小学校に寄ってみたら

木造から鉄筋の建物になっていて

学校ではなく資料館になっていた。


2階には卒業した年のアルバムも置いてあって

この学校の卒業生だと言ったら

資料館の人が丁寧に説明してくれた。




 中学も建て替えられていて、

ここは防犯上入ることができない。

もう面影もないので写真だけとってきた。


思い出の場所を徘徊したけれど

なかなか「いい感じ」だね。


 今度は高校に寄ってみよう。



 

 

 

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた