6月分の年金額が表示された

 天気予報が当たって・・朝から雨が降っていてうっとうしい。

関東地方は梅雨入りしたのかな??。

雨なので散歩に出かけないでパソコンをいじくっている。


昨日、年金機構からのメールで

マイナポータルから年金額を調べたが

過去の4月分の支払いしか表示されなかった。


今朝、やり直したところ6月支給の年金額が表示された。

どうもわかりにくくて・・違ったところを

見ていたようだ。

今度見るためにも手順をブログしておこう。


マイナポータルにマイナンバーカードでログイン。


「もっとつながる」をクリック

「ねんきんネット」

「通知書を確認する」

「年金払込通知書・令和5年6月分」と
「年金改定通知書」が表示される

こういう手順でやれば、うまく表示できるわけだ。

今回は年金改定の書類を見たわけだけど

将来受け取る年金額などもわかるみたい。

あくまで「みたい」の表現ではっきりしない。

僕の頭も大したことない






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた