アマゾンの配送をボックスにしてみた

アマゾンの配送は自宅の玄関に置いてもらうか

対面で受け取ったりしている。





先日スーパーで「Amazon hub

というボックスを見かけた。

 このボックスは自宅で受け取らなくても配送業者が

商品を入れてくれるものだ。


アマゾンは結構利用しているが

このボックスは利用してない。

 

1回くらい利用してみよう

ということで注文の時に

近くのボックスを指定しておいた。

 

配達完了のメールが来たので取りに行ったが、

初めてなのでやり方が???。

メールを見たら「QRコード」と「確認番号」があるので

そこから読ませたり、入力すれば

ボックスの扉が開くはず。

 

ところがボックスにもそういう形と

Bluetoothでやるタイプがあるんですね。

今回は後者のBuetoothで

なかなかボックスが開いてくれない。

家に帰って考えたり

・・3回通ってやっと開いてくれた。




 う~~ん、こうなっているんだ

なんでも経験だね。

 

 



このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた