今日は年金の日だった

 今回の改定額は67歳以下が「2.2

68歳以上が「1.9」の増になるという。

自分も少しだけ恩恵を受けたが

年齢で増額の割合が違うというのは

何か意味があるのかい??。

 

もらえるだけでも良しとしなければいけないが

あらゆる物価の値上げ、光熱水費の値上げで

年金生活者は・・かなり厳しいのであります。

 

床屋さんに行った時に

「国民年金」を一回も休まずに

収めてきたが月に6万円くらいしかもらえない。

というようなことを言っていた。

確かにね~。

ちょっと厳しいと思うよ。

 

テレビでも「年金事情を調べてみたら」

という番組を放送していたが

ま~~千差万別。

かなりもらっている人もいる半面

苦しいので働かなくてはという人も・・。

こんなに苦しい生活をさせているのは誰だ??。

 

と怒りたくもなるよ。

でもなんとか働かなくてもお金をもらえる

ということに感謝しなければいけないのかな。

 

ユーチューブにも年金事情が

https://www.youtube.com/watch?v=MSVmXr9ocNY&t=63s






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた