年金が少ないぞ・・

今日から冷房だ


 床屋さんが国民年金を一回ももれなく収めても

月に6万円くらいしかもらえない・・

ということを投稿したけれど。

やはり職種によっては

国民年金だけでは高齢になった時に

生活が難しくなるようだ。

 

今日車を運転していたら「保険の窓口」という

お店があって「個人年金保険」というのが目についた。

 

よくわからないが

このような保険に入って対策を考えて

いた方がよかったのかな??

 

自分も若い頃は・・そのような考えを全く持っていなかったが

高齢になって年金以外に収入が無いとなると

年金のありがたさがよくわかる。

 

今更・働けと言われても体が元気であれば

考えられないこともないが。

頭も体もボロボロの状態では・・。

 

準備のいい人はこのような状況になるかも

ということで準備万端OKという人もいるんだろうな。


ユーチューブ「しらべてみたらシニアの仕事」

https://www.youtube.com/watch?v=efMXFTK59PA






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた