外壁工事をお願いした

家を作ってから20年が経過して

作ってもらった会社から点検があって

「外壁を塗っておいた方がいいですよ」

というアドバイスを受けた。

こればっかりは自分でペンキを買って

塗るわけにはいかない。

 

どうしようか・・やるべきかどうか迷っていたけれど

塗っておけば建物の耐久性が増えるし、浸水なども

防げるかもしれない。

 

施工業者に来てもらって

外壁の色だとか・塗料の種類の打ち合わせをして

スケジュールも決まった。


来月からいよいよ始まることになったが

 外壁を塗るには足場を組まなければ

いけないのとペンキで汚れるので・・

自家用車は1か月ばかり

近くの駐車場を借りることにした。

 

しばらくの間

部屋が暗くなったり室内干しなど不便になるけど

しょうがない。





 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた