血圧の薬をもらいに行ってきた

 先生は30日間しか薬を出してくれないので

どうしても1か月に1回は薬をもらいに

行かなければいけない。

 

今日の受付番号は2番と早いので・・すぐに呼ばれた。

「どうですか・何かありましたか」

1か月前に診察を受けているので・・何もない。

 

「それではいつもの薬を出しておきます」

いつもと同じ早い展開だ。

何もないということは健康であるということだ。

 

その後「採血」へ。

その採血が大変だ。

夏の暑い時期になっているけど・・血管が見つけられない。

待合室で温めたタオルを10分ほど腕に巻いて

血管を見つけやすくする。


10分ほどたって呼ばれてベットに横になって

看護師が目をいっぱいに開いて血管を探している。

 

やっと鉱脈を見つけたらしく

「ちょっとチクッとしますよ」

挿された。




暫くして「大丈夫ですよ。血が採れています」

奇跡だね・・1回で鉱脈にあてるとは・・。

 

タオルで温めたりして時間がかかったが

今回はうまく採血ができた。

 

ご迷惑をおかけしました。


公園で見かけたチャリンコ







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた