シートの遮熱がすごい

 


外壁ペンキ工事中なので

足場を囲っているシートが家・全体を覆っている。

このシートがあるおかげでがすごく効いている。

冷房の温度を少し高めにしても・・かなり効いている。


工事は、あと1か月くらいかかるので

冷房代が安く済むかもしれない。



このペンキ工事を始めたきっかけは

建ててもらった建設会社からの一本の電話だった。

建築してから20年を経過したので点検したいとの

女性からの電話で・・それに応じた形だった。


これが「はやりの詐欺」でないことを

祈りつつ打ち合わせをして・・工事突入となったが

今では正真正銘の大手の会社で疑いのないところだ。

依頼してよかったよ。

 

20年間ほったらかしの状態だったので

玄関チャイムが鳴るとペンキ屋さんだったりが

多くて閉口していたが

これでペンキ屋さんも家の前を素通りするだろう。


 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた