埼玉県知事選挙に行ってきた

 埼玉県知事選挙の期日前投票に行ってきた。

正式な投票日は86日だが

選挙はすべて期日前投票にしている。

 

9時に区役所に到着すると

会場は2階の会議室でやっているという張り紙

2階へ。

今回は知事選挙だけなので

候補者の名前を書いて投票箱へ投函する。

 

投票箱の前には3人の立会人がいたが・・

難しい顔をしてたね。

特に知り合いの方はいなかった。



************

 

帰りに久しぶりに図書館に寄ったら

沢山の人が新聞や雑誌を読んでいた。

もしかしたらここは避暑地になっているのかな。(笑い)

 

暇なので図書館の中をゆっくり回ってみたが

自分が毎号買っていたPCの本が

新刊で置いてあった。

購入して1回か2回読んで本棚にしまっていたが

ここの図書館で読んでしまえばお金はかからない。


また学生さんたちが閲覧室?で勉強していたね。

自宅でやるよりも効果があるのかもしれない。

 

徘徊すると新しい発見が沢山ある。

これからも徘徊するぞ・・。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた