今日の天気は不安定だな~

朝の涼しい時間帯に散歩をしてきたけれど

天気は・・晴れ&曇り。

 

午後からは台風の影響か

急に雨が降ってきたかと思うと晴れたりで

晴れ、曇り、雨のフルコースだった。

 

クルマを運転している時に

提灯を持って歩いている人を見かけた。

お盆なので、ご先祖様をお迎えしているようだ

 

お盆とはご先祖様をあの世からこの世(ご自宅)に

お迎えしてご供養する行事だということ。

 

最近はなんでも省略する傾向にあるが

ちゃんとお迎えして、お送りしたほうがいいよね。

自分はお墓参りだけで済ませてしまったが

少し考えないと・・いけない。


でも多くの人が「お盆休み」をとって

移動しているという現実があるので人それぞれだね。


 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた