八ッ場ダムへ行ってきた~~②

 八ッ場ダムは政権が変わった時に

確か建設中止になったと聞いていたが

20203月に完成していたんですね

政権によって建設したり、中止したり・・。

 

小雨にもかかわらず、駐車場が満員になるような状態で

見学する人は結構来ていた。

国土交通省の事務所の中では

学校の生徒がヘルメットをかぶって

職員から説明を受けていた。





はたして水の量はどうだろうか。

満タンの時を見ていないのでわからないが

73ということらしい。

目に見えて少ないということはなかった。


ダム上の道路・向こうにエレベーター入口がある

エレベーター


ダム上の道路?から

放水している下の場所まではエレベーターで行けます。

エレベーターは高さ79m1分のスロースピードで

運転している。

階段でなくてよかったよ。

To Be Continue・・


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた