サマージャンボ宝くじの引き換えに行ってきた



 いつも大当たりを夢見ていて

機械で調べてもらっている時に

機械が突然止まって「大当たり」というのを

待っている。

 

調べる枚数が

少なくなってくると期待も薄くなってしまう。

「今回もダメか」なかなか当たらない。

 

10%は「お疲れ様」で返金はあるけれど

なんとなくむなしい


でも宝くじの売上金は
40%が収益金で

高齢化少子化対策、防災対策、公園整備などに

使われているということ。

俺が買った宝くじのお金がそのようなことに

利用されていると思えば・・なんてことはない。

 

ついでに〇〇〇〇でパンツを買ったが

穿いてみたら社会の窓がない。

これは女性用か??

こんなパンツがあるんだ。

990円だからいいけど・・

ちゃんと注意書きでもしておいてくれないと困る。

明日からNOパンだ。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた