今頃コロナにかかった

 


急に喉の調子が悪くなって体が熱っぽく感じたので

自宅にある抗原検査キットで調べたら

なんと赤い線が2本出てしまった=陽性




 突然のことで、どうしていいかわからないので

県のコロナ総合相談所に連絡して

自宅近くのクリニックをいくつか紹介してもらった。

 

電話したところ

「抗原検査をやって薬を出しますよ」

という親切なクリニックがあったのでそこにお願いした。


病院では普通の患者さんとは別の

空気清浄機ガンガンの部屋に案内された。

ドクターはマスクにフェイスガード、手袋の

完全武装のいでたちで・・診察してもらった結果

自宅でやったとおり

「確かにコロナは陽性でした」ということ。

解熱剤や咳止めの薬を処方してもらった。

 

クリニックが言うには今年の5月8日以降

感染症法の行動制限はありません」ということだ。

ただ人にうつす可能性があるので10日間くらい

自主的に療養してくださいとのこと。

 

プロ野球の選手でも陽性者が出て

特例で休んでいるけど

ブログも特例で休むことがあります。


もう一時期のコロナは終息しはずだけど

どこでもらってきたのかな??

日程的に見ると八ッ場ダムの見学で

そのような人と接触したのかもしれない。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた