クルマの車検を受けてきた

10時の予約なので、時間に合わせて

トヨタのディーラー店へ。

まずもって法定費用を現金でお支払い。

「自賠責は〇〇保険会社でお願いします。」

このディーラーで車検を受けると

その保険会社になるということだ。

自動車会社と保険会社・・

最近いろんなことがあるから注意しないと。

 

「どこか不具合はありますか」

「特にないです」

「オイル交換とそのフィルター交換だけでいいんですが・・」

一応見積もりを持ってきてワイパーやエアコンフィルターなど

いつも通り沢山勧められる。

クルマのキーの電池までお金がかかるようだ。

いくつか自分でやれるものがあったが

今日は気分がよかったので

勧められるままに全部お願いしちゃった.





夕方5時に電話があったので取りに行って

法定費用と合わせて今回の車検は 13万円 かかりました。

帰路の車はオイル交換したせいか静かに走る

車内の空気もすんでいるようだ。

お金をかければ・・その分気持ちがいい環境になる。


 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた