今日は「敬老の日」だ!!

 

 

今年の100歳以上の人数は全国で

92千人余りで、そのうち9割が女性だという。

自分の母親も98歳でなくなっていて

本当に女性の方々は長生きであると思っています

日本の最高年齢は大阪に住んでいる116の方で

もちろん女性の方だそうです。

 

同年代でも元気でゴルフに行っている人や

「まだまだ学ぶことがある」という人

100歳を過ぎても現役で働いている人など

人によって「元気さ」が違っている。


自分も「空元気」があるのでもう少しこの状態を続けたいね


*************

ニュースによると

65歳以上の高齢者は3623万人で総人口に占める割合では

29.1%(10人に3人が65歳以上)と過去最高で、

世界200の国と地域の中で最も高くなっています。

また、総人口の10人に1人が80歳以上となりました



 参考になった方は1票↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた