ゴキブリと風呂に入った

 


いつものようにお風呂に入っていると

何かが飛んできた。

「失礼します。ご一緒します」と言ったかどうか

ゴキブリくんがお風呂に飛び込んできた。

 

一瞬驚いたが・・お風呂に入りたいんだったら

「いいよ」と言っておいた。

ゴキブリくんは初めは元気に泳いでいたが

少ししたら動きが悪くなってきた。

もしかしたら泳げないゴキブリか??。




 同風呂してたから介抱しようと思ったけど

少し遅かったね・・すでに死んでいた。

 

しかし

この風呂場にどのように入ってきたのだろうか

1匹いるということは仲間が近くにいるはずだ。

早速「ほいほい」を買ってきて仕掛けておいた。

 

長く生きていると・・いろんな経験ができる。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた