曼殊沙華を見てきた

 埼玉県の日高市にある「巾着田」の曼殊沙華が

ちょうど見ごろになっているというので

出掛けてみた。

 

一般道を使って大体1時間くらいで到着できた。

現地では同じように見に来た車が何キロも並んでいて満杯状態。

しょうがないので

有料の臨時駐車場に入れてもらった。


少し歩いて曼殊沙華公園に入れた。

公園内は 「赤、赤、赤」広島カープだね。

500万本の曼殊沙華が「赤いじゅうたん」を

敷き詰めたように出迎えてくれた。







昨年はコロナの影響を考えて主催者側で

「花を切ってしまった」ので

23年ぶりの開催だと思います。


中央広場も人であふれていて

出店も多く出ていた。

ここで「焼きそば」ランチだね。





まだまだ写真を撮ってきた。 









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた