原監督退任報道

 とうとう巨人の原監督が辞めることになった

という報道があった。

セリーグ優勝が9回、日本一が3回という名監督だった。

 

最近の試合を見ていると結果が出ない戦いばかりだった。

6回くらいまでリードしていても

終盤の7回~9回に逆転されるケースが多く

自分もテレビ中継があるときには7回くらいから

見ることが多かった。

 

彼の転機になったのは日本シリーズで

ソフトバンクの工藤監督に2年続けて

04敗で1勝も挙げられなかったこと。

この時、野村監督が「あんな野球をやっていては勝てない」

というコメントがあったが「これまでの野球をやるだけです」

というやり取りがあったのを記憶している。

 

それから3年間は3位、4位、4位の成績で勝てなくなった。

もう彼の野球ではセリーグ制覇は無理なのかな・・

と思ったりしていた。

 

立派な監督だったけど「残念」だね。

後任の監督の名前も報道されていたが

さてどうなるだろうか。

「常勝巨人復活なるか」




 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた