電気の検針票にびっくり

 


 15日前後には必ず電気の検針員が来て

しっかりと見て検針票を置いていく。

忘れることは絶対にない・・当たり前。

電気は自由化があったころから東京ガスにお願いしてあって

ガス代金は直近のデータが来るが電気料金は少し遅れてくる。

 

今月分の請求は820日~919日までの分の請求で

消費電力は前年が 592kwh だったが

848kwh と大幅に増えている。

節電に心がけているが・・増え続けている。

 

原因として考えられるのは今年の夏はものすごく暑かったので

冷房を長く使ったことが考えられます。

何しろ7月ごろから9月ごろまで

ず~~っとつけっぱなしだったのだから

増えてもしょうがない。

 

もうこれ以上節電のしようがないので

最後の手段は・・冷暖房を停めるしかない。

しかし文化生活をするためには

そのようなことは全く考えられない。


前月分は約1,000KWH

大変だな~と思った方は1票↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた