わたらせ渓谷鉄道に乗って紅葉狩り



ホテルで1泊して「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ電車に

乗るために始発駅の「大間々駅」に向かいます。

9時頃からトロッコ電車の座席指定があるので

その時間に間に合うようにした。




 大間々駅前広場には同年代の人が多く集まっていた。

この方々は列車に乗るのではなくて地域の人たちで

ハイキングをするようです。同年代でも元気な方々だ。

 

9時になったので駅員に聞いたところ

ホームで座席指定をやっているということ。

駅員が受付をしていて予約券を見せて座席を確保してもらった。

トロッコ電車は2両だが1両はツアー客で満員だという。

 

この大間々駅に9時に埼玉県から来るには高速道路を走っても

ちょっと無理感があったので1泊にして正解だった。


1時間たったころ駅広で待っていた人が動き出して列車に案内された。

ここから足尾駅まで約1時間紅葉を楽しめる。






 しかし紅葉の時期までは少し早かったね。

ほとんど赤く染まっていない普通の状態。

でもトロッコ電車に乗るだけでも気持ち的に

「いい気分」になる。




 途中のトンネルでは電車の天井がクリスマスの時期のように

キラキラの演出。

素晴らしいね・・

わたらせ渓谷鉄道関係者はしゃれたことをやってくれる。

 

終点の足尾駅まで行かなくて「通洞」という駅で降りて

大間々駅まで戻ってきた。

電車の窓がないだけでこんなに気分が

盛り上がるとは・・久しぶりに気分爽快だ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた