キャプテンフィリップス

 


「日本郵船運行・紅海で拿捕」というニュースが流れて

その様子のビデオも流されていた。

様子を見るとヘリコプターで銃を持った兵士?が数人が

降りてきて船を乗っ取ったということ

金品目当ての海賊かと思ったら違うようですね。

 

こういうニュースを聞いて

以前に見たトムハンクス主演の映画「キャプテンフィリップス

を思い出した。

この映画はコンテナ船を運航中にソマリア沖で海賊により

乗っ取られ船長が身代わりにとられるというストーリーで

非常に印象深く見ていました。

 

もう一度見てみようということでプライムビデオを

探したら300円で見られるということ。




早速購入して・・2時間くらい見入ってしまった。

いい映画は何回見ても素晴らしく

新たな感動を呼び起こしてくれた。

トムハンクスもいい演技をするね。



アイホン15の動画



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた