街路樹が切られた



いつも利用している道路の街路樹の銀杏の木

いつの間にか根元からバッサリ。

街路樹は町全体に自然な雰囲気をもたらしてくれるのと

騒音の軽減、夏の暑さを和らげてくれるなどの役割がある。

写真のように切っちゃうと見晴らしはよくなるけど

なんとなく自然がなくなつたような気がする。

 

東京都でも神宮周辺の樹木を切ることが

問題になっていたり

ビッグモーターのように邪魔になったから

かってに切ったりしているけど。。

看板があってどこで工事をしているか

連絡先が書いてあるが連絡してもしょうがないない。


切った跡は

住民が納得する形に整備してくれるといいのだが・・。





暇なので洗車をしてきた。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた