巨人のFAは


今日は寒いね。

一気に冬型の天気になってしまった。

居住地の関東地方は最高気温が10度くらいで全く寒い。

家でゆっくりしたいところだけど

地区の自治会の掃除の日だ・・。


***********


巨人は昨年までのように「新戦力取りたい病」から

今年はあまり動きがない。

唯一巨人からウオーカーがソフトバンクへ行って

ソフトバンクから2人の投手が入ったくらい。

実は僕はウオーカーに期待していたんだけど

残念な人事異動だった。

 

FA宣言したオリックスの山崎投手は巨人も参戦したが

ニュースによると日本ハムに入るようだ。

以前までは巨人が声をかけるとほとんどの選手が

入ってくれたが、昨年の森捕手のように

最近ではそういうことがなくなった。

巨人に入るとなぜか短命で終わってしまうことが多く

今の若い選手は敬遠しているのかもしれない。

 

中田翔選手は巨人を出るようなことになっているが

どこのチームが手を上げてくれるのだろうか??

巨人から変な形で出ると行き場がなくなる

選手が多くいた。

さてどうなるだろうか。

 

来季の新戦力はソフトバンクから来た2投手と

大学から入った選手ぐらいかな・・

これから大きなドスンがあるのだろうか??。

今年の巨人は静かだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた