プロ野球は人事異動の真っ最中


 

プロ野球のシーズンオフは人事異動と

契約更改の季節だ。


契約更改ではヤクルトの青木選手が2億円の大幅な減額、

巨人の菅野選手も減額だったようです。

シーズン中働いた人は大幅なアップ、そうでない人はお寒い限り。


人事異動では

巨人の中田翔選手が中日に移動が決まったようです。

巨人を退団して自分で新天地を求めていたが

連続最下位の中日が手を挙げたんですね。

変な形で巨人から出ると

行き場がなくなることが多かったが

中日としてはどうしても欲しかったのでしょう。

 中田翔はパリーグで打点王を確か3回くらいとって

勝負強い大物の選手であることが、この結果になったのかな?

 

日本ハム⇒巨人⇒中日という移動経歴は

「小笠原道大」という選手と同じケースのようです。

中田選手が巨人に来たのは小笠原選手とケースが違ったが

巨人のために助っ人として働いたのは同じこと。

 中日で活躍することを願っていますよ。


700億円・・大谷翔平はどこへ行くんだろう??

これ凄い額だよ・・小さな市町村の予算額くらいある。

1等前後賞合わせて10億円の年末宝ジャンボなんか・・

小さい小さい(アッハッハ)


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた