内窓の工事終了

 



やっと「内窓工事」の業者さんに来てもらった。

818日に初めて打ち合わせをしてから

4か月・・しかし長かった。

既に工事代金は支払い済みで

いつ工事をやってくれるかだけだったが

これだけかかってしまった。

 

午後に来てくれるというので午前中に

窓のカーテンや工事に邪魔になるものを

外しておいた。

工事業者は2人で手慣れたもので1時間くらいで

簡単に取り付けてくれた。



開け閉めには今付いている窓よりは重くなっていて

閉めると騒音や断熱の効果があるような感じがする。

 

家全体を魔法瓶のようにして少ない火種で

暖冷房ができるように願っていた。

今回は居間の窓3か所をやってもらったが

とりあえず念願がかなった。


***********


大谷選手が「ポルシェ」を送ったということ。

クリスマスプレゼントでもこのくらいのものを

送れるんだ。お金持ちの人と仲良くしたい。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた