年末なので公営競技で大レースが行われた

 





競艇では獲得賞金上位18選手によるレースがあって

優勝すると1億円がもらえる。

今年は大阪の石野選手が優勝して今年の獲得賞金が

2億円超になった。




 競馬では今年一番の強い馬を決める「有馬記念」が

24日に行われた。1着賞金は・・なんと5億円ということ。

馬をやらない人でも・今年最後の大レースということで

馬券を買う人も多くいたようです。

若い頃に馬券を買って苦い経験があるので

大レースでも買うことはなかった。




競輪、オートレースでも今年最後の

グランプリレースがあったようですが

詳しくはわからない・・。




 今朝の読売新聞の広告では「女子競輪」が

立川競輪場で行われるようです。

女子競輪は見たことがないので

立川まで行って見てみたいけど・・。

 

競技選手の獲得賞金は自分とはかけ離れた「億の数字」で

何か一芸に秀でていればこのくらいの「お金」が

稼げるということだ。

プロ野球の大谷選手、山本由伸選手も驚くような数字だ。

 

勉強だけじゃないな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた